はじめまして。トラックバックさせていただきます。
なるほど、初めてこれから自分の放送を始めてみようという人にとってはポッドキャスティングといえどもまだ多少敷居の高い面があるのかも知れませんね。米国での状況を見ていると、どうやらまっさきに配信を始めた人たちの大多数は、もともとインタネットラジオや普通の電波のラジオネットだったりしているようです。こういう人たちにとってはポッドキャスティング用の配信インフラはほとんど一夜にしてできてしまうくらい簡単なもの。配信コンテンツもこれまでのものをそのまま流せばいいし。
Kj
はじめまして、
トラックバックを頂いたようですが、受信できていないようでした。偶然にもこのエントリにたどり着きびっくりしました。改めてTBありがとうございます。
あれから色々考えていたのですが、逆に敷居が低すぎてもダメなのかな・・ などとも思っています。テキストとは違い、データが一覧でプレビューできない分、リスナーが情報を簡単に分別出来ないので、最低限のテーマは必要なのかな?
とにかくこの先が楽しみです。
投稿情報: PebbleJP | 2005-01-31 15:50
> はじめまして、
> トラックバックを頂いたようですが、受信できていない
> ようでした。
> 偶然にもこのエントリにたどり着きびっくりしました。
> 改めてTBありがとうございます。
おぅっと、ご指摘を受けて確認したらぜんぜんTBされてませんね。どこでどう
間違ったのか、大変失礼しました。まだまだ、駆け出しブロガーですがよろしくお願いします。
> あれから色々考えていたのですが、逆に敷居が
> 低すぎてもダメなのかな・・などとも思っています。テキストとは
> 違い、データが一覧でプレビューできない分、リスナーが情報を
> 簡単に分別出来ないので、最低限のテーマは
> 必要なのかな?
そうなんです。この種のストリーム・コンテンツはプレビューや検索に関して今のところ(と一応つけておこう)テキスト・コンテンツに比較して圧倒的に不便です。その辺についてもまた、少し考えてからいつか投稿してみたいと思っています。
> とにかくこの先が楽しみです。
はい。わたしもこの新しいメディアがどんな風に展開していくのか楽しみにしています。と同時に自分もブログというメディアでそれについてああだこうだ書きながら便乗して一緒に楽しんでいるのだと思います。これからも、よろしくお願いします。
Kj
投稿情報: Kj | 2005-01-31 23:25